カレンダー
2012年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
今年は辰年
2012年1月 4日 08:42
 
塩原温泉、今朝は晴れました。
道路に雪はまったくありません.
日差しがありますので、庭などに残った雪もだいぶ溶けそうです。

さて、存知のように、今年は辰年です。
お正月の月だけ、毎年飾るタペストリーがあります。
ちりめん細工で作られた丸い板が12個つながっています。
そのうちの辰の絵

辰です

 

 

 

 

 

 

これが辰に見えないと皆様からのコメント。
本当ですね。
ちょっと可愛すぎて、どうみても辰(竜)には見えません。

証明に、ねずみから順番にどうなっているかというと・・・

十二支

 

 

 

 

 

 

 

 


ちゃんとうさぎの次に来ていますから、間違いありません。

もともと辰年の辰と竜は別物だということですが、
このくらい可愛い辰がいてもいいですよね。

辰年にちなんで、皆様の運気も上昇しますように