カレンダー
2012年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
塩原ウインターフェスティバル第2弾 湯けむり雪合戦大会
2012年1月28日 09:24
 
塩原温泉、今朝は晴れています。
昨日は少しだけ雪が降り、
駐車場など、うっすらと白くなっています。

昨日、思い切り滑って転んでしまいました。
雪が多い日や坂道では気をつけても
少ない日、平な所で油断しました。
今日肩から背中にかけて筋肉痛。
今年は平野部でも雪が多い印象。
くれぐれもご注意してください。

さて、昨日から紹介している
塩原ウインターフェスティバル
第2弾は「湯けむり雪合戦大会」

2月11日(土)と12日(日)の2日間に渡って開催されます。

雪合戦といってもお遊び的なものでなく、
スポーツ競技としての雪合戦
ルールも色々あるのだそうです。

試合は、全日本雪合戦競技連盟のルールにのっとります。

一般とファミリーに分かれていて、
一般では7人編成のチームでそのうち3名は女性、
ファミリーは必ず小学生が3名以上。

トーナメント方式で、1日めが予選、2日めが本選。
かなり本格的ですね。

塩原温泉からもチームを出そうと言っていますが、
人数は集まったかな。

詳細はやはり塩原ネイチャープロジェクトのHPを。
http://natureprojects.web.fc2.com/snowboll.html