カレンダー
2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
塩原温泉『一宿10個でチリツモ作戦』?
2011年4月 6日 12:35
 
塩原温泉、今朝もよく晴れています。
日中はぽかぽか陽気になりそうです。
しばらくこんな天気が続くといいのですが。

さて、昨日のブログで、
那須塩原市で救援物資を集めている話をしました。
昨日はちょうど、大震災後塩原温泉で立ち上げた
緊急対策委員会の第6回目の会議があり、
その場でタオルや歯ブラシなど旅館にあるものを、
持ち寄ることはできないだろうかと提案しました。

例えば一宿10個持ち寄れば、
塩原温泉の旅館全体では何百という数になります。
一つの宿で段ボール一箱埋めるのは大変でも、
全部の宿でやれば、簡単なことです。

ネット上で節電を呼びかける『ヤシマ作戦』のように、
何かいいネーミングがあればなあと思いますが、
会議上では適当な名前が決まらず、
とりあえず『一宿10個でチリツモ作戦』とでも名付けておきましょう。

さっそく、今日から旅館組合加盟旅館に呼びかけて
救援物資を集め、塩原支所に届けることになりました。
たくさん集まり、役に立てるといいですね。

塩原温泉の緊急対策委員会は、
旅館組合の青年部が主体となって、
大震災後、塩原温泉を取り巻く様々な問題に取り組んでいます。

大震災後、状況は日々刻々と変化しています。
本当に毎日色々な情報が飛び込んできたり、
急ぎ、決めなくてはならないことが山積みです。
2〜3日に一度は会議があります。

キャンセル続出で大変な状況なのに、
青年部の人たちは皆、前向きで、明るいですね。
この会議に出るとパワーをもらえます。

塩原温泉、元気です!