カレンダー
2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
盛況だった「ひままつり」
2011年4月19日 08:42
 
塩原温泉、今朝は雨。
久しぶりに本降りの雨。
夕方には上がるようですが、
しばらく、雨が降りやすい天気が続くようです。

一昨日は快晴の中、塩原温泉「ひままつり」が行われました。
私は最後のほうにちょっと顔を出し、
チャリティ大鍋(豚汁でした)を、
義援金と引き換えにいただいてきました。

スタッフの方にうかがったところ、
なかなかの盛況ぶりだったそうです。
義援金もたくさん集まったかな。

ちょうど上塩原地区で火災が発生した時で、
おまつりに関わっていた若手男性が
ほとんど、消防団で出動してしまい、
子供たちが遊んでいるのが目につきました。

川のほうに行ってみたら、
つり橋のたもとでコスプレした方たちが
お互いに撮影会の真っ最中。
カラフルな衣装で温泉街を華やかにしてくれていました。

こういう地域から「元気発信!」いいですね!
関係者の方、お疲れさまでした!

ひままつり

 

 

 

 

 

 


川辺でコスプレ