カレンダー
2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
ウエディングキャンドルを被災地へ!
2011年4月 4日 08:46
 
塩原温泉、今朝は青空、快晴です。
昨日、一昨日の真冬のような寒さも
今日はやわらいで、窓際にいると、ぽかぽか暖かです。
ただしスギ花粉はかなり飛びそう。
予防対策が必要です。

さて、昨日、地元のブログ仲間で、
日々の農家の仕事や子育てをつづっている
サザエさん生活さんのブログで、
サザエさん生活さんたちのPTAの仲間で、
気仙沼市の避難所へ送るために、
ろうそくを集めていることを知りました


それも、できれば、結婚式のキャンドルサービスで使う、
大きなウエディングキャンドルを。

我が家にも確かあったはずと探したら、
ありました、ありました。
クローゼットの奥で、ケースにしっかりと入ったまま。

20年前の結婚式で使って、
「毎年の結婚記念日に灯して下さい」と言われていただいたものの、
でも、毎年そんなセレモニーするわけありませんよね。
(きちんとやっている方もいるのかな・・・)
でもでも、処分するのもなんだからと、
そのまま保管しておりました。

結婚式のキャンドル

 

 

 

 

 

 


実は計画停電がずっと続いて、
単一乾電池もなくなってしまうようなら、
このキャンドルを探して、使おうかと思っていました。

そこに、サザエさん生活さんのブログ。
被災地で使ってもらったほうが、ずっと役に立つでしょう
明日5日にサザエさん生活さんが、
彩つむぎまで取りに来てくれることになりました。

そこでです。
塩原で私のブログを見ていてくださる方にお願いです。
もし、あなたの家にもウエディングキャンドルがあって、
被災地に送ってもよいという方がいらっしゃれば、
是非明日までに(できれば今日中に)彩つむぎにご連絡下さい。
直接持ち込んで下さっても大丈夫です。
よろしくお願いいたします。m(__)m