カレンダー
2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
那須塩原市で救援物資を受け付けています
2011年4月 5日 08:18
 
塩原温泉、今朝は快晴です。
気温も上がりそうです。

さて、昨日はウエディングキャンドルの話でしたが、
実際に救援物資を送りたいけど、
個人からの救援物資を受け付けているところは少なく、、
どうしていいのかわからない方も多いかと思います。

このほど、那須塩原市でも、
品目を限ってですが、
個人からの救援物資の受付を始めました。

以下、那須塩原市のHPから。

1:対象救援物資
 ○マスク、軍手
 ○ウェットティッシュ、ティッシュペーパー、トイレットペーパー
 ○紙おむつ(乳児用、大人用)、お尻ふき
 ○生理用品
 ○歯ブラシ、歯磨き、せっけん、シャンプー(ドライ)
 ○タオル、バスタオル

2:受付期間(第1回)
 ○平成23年4月1日(金)〜4月15日(金)
   午前9時〜午後5時(土曜日、日曜日も受け付けます)

3:受付場所
 ○那須塩原市役所黒磯庁舎(本庁) 1階受付窓口
 ○那須塩原市役所西那須野支所 1階受付窓口
 ○那須塩原市役所塩原支所 受付窓口
 ○那須塩原市役所塩原支所箒根出張所 受付窓口

<注意>
 (1)当面上記の救援物資のみの受付とさせていただきます。
 (2)救援物資は、未使用品に限らせていただきます。
 (3)郵送による受付はいたしません。受付場所に直接お持ちください。
 (4)品目ごとに箱詰めにし、品名を明記してください。
 (5)救援物資の支援先は指定できません。
    被災者への救援物資として
    市が責任を持って適切な支援先を選定し、お送りします。

4:問い合わせ先
 ○那須塩原市役所黒磯庁舎 総務部総務課(0287-62-7111)
 ○那須塩原市役所西那須野支所 総務税務課(0287-37-5105)
 ○那須塩原市役所塩原支所 総務福祉課(0287-32-2911)
 ○那須塩原市役所塩原支所 箒根出張所(0287-35-2511)

くれぐれも<注意>を守りましょう。
善意で迷惑をかけてもつまらないですよね。