カレンダー
2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
今日は塩原温泉箒川渓流釣りの解禁日ですが・・・
2011年4月 3日 08:16
 
塩原温泉、今朝はくもり。
風が強く、とても寒い朝です。

今日は釣り好きの人たちが待ちに待った
塩原温泉箒川渓流釣りの解禁日です。
(なぜか、例年解禁日の日には寒くなります)

毎年彩つむぎの眼前の箒川にも
解禁の朝5時になると、
3〜5メートル間隔で釣り人が立つのですが
今年は本当にまばら
こんなことは今までありませんでした。

やはり大震災の影響が出ているなあと思いましたが、
逆に考えると・・・

例年は解禁日の日にかなり釣られてしまう(と言われている)
魚がまだまだたくさんいるということです
ですから、今年は解禁日から日が経っても、
かなりの釣果が期待できるのでは?

今日、今からでも、明日でも遅くはなさそうです。
息長く釣りが楽しめるのも悪くないですね
写真は上が今年の塩湧橋付近、
下は去年の七ツ岩つり橋付近です。

Simgp5219


2010渓流つり解禁