カレンダー
2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
庭のヤシオツツジも咲き始めました♪
2011年4月16日 08:39
 
塩原温泉、今朝も晴れています。
昨日もかなり気温が上がりました。
千本松牧場の桜は、
2日暖かい日が続いたので、
一分咲きどころか、一気に満開に近い状態になり、
この週末から来週にかけてが、見頃です。

そして、やはりというか、
本当に毎年千本松牧場の桜と同じ時期なんですよね。
庭のヤシオツツジ最初の一輪が花を開きました!

塩原の人たちにとっては、
桜の開花よりも、ずっとずっと
このヤシオツツジの開花が楽しみなのです。
今年も咲いてくれたと。。。。

花というのは不思議なものです。
「自分もひと花咲かせよう」ではありませんけど、
なぜか、心に元気を与えてくれます。

明日は塩原でも色々なイベントがあります。
塩原元気です!

ヤシオツツジ最初の一輪