カレンダー
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
美味しい塩原かぶをどうぞ!
2024年6月13日 09:14
塩原温泉、今朝はくもり。
予報では午前中晴れですが、午後一時雨、
その後、土曜日まで晴れマークがずらり。
昨日は晴れてかなり暑くなりましたが、
今日はどうでしょうか。
熱中症対策、そろそろ必要ですね。

さて、今日は塩原のおいしいかぶの話を。

塩原の冷涼な地で育てられる塩原高原野菜
ほうれん草、大根、かぶ

その内、大根とかぶとそれぞれの旬の季節と合わせ、
春の新緑の頃に春かぶ
秋の紅葉の頃に大根という組み合わせで、
塩原温泉全体でキャンペーンを展開しています。

現在展開しているのが
《ウエルカム新緑!ウエルかぶ塩原♪》キャンペーン。

かぶは秋にも取れますが、

春から初夏にかけてのかぶは
最高にみずみずしくて、甘くて、とても美味しいです。

彩つむぎでももちろん参画しています。
いつも那須地域の美味しいチーズや野菜を組み合わせて。

先日、農家さんの畑を訪れ、
そのかぶを使った地元のお母さん達の手料理を食べるという、
とても素敵な機会がありました。

農家さんの苦労(獣害は本当に深刻)を知り、
お母さん達のおもてなしに触れ、
塩原のかぶの美味しさを堪能しました


現在、直売所にも沢山のかぶが並んでいます。
ぜひ、塩原に来て味わって、
帰りに買って帰ってくださいね!(ここ大事!)


DSCN0570












DSCN0572












DSCN0573












DSCN1358












DSCN1370












DSCN1366












DSCN1365












DSCN1368












DSCN1387












DSCN1386












DSCN1390












DSCN0579












DSCN0582