カレンダー
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
初夏の大沼
2024年6月10日 09:16
塩原温泉、今朝はくもり。
今日は一日くもり予報ですが、
明日から金曜日までくもり時々晴れ。
今週もまずまずの天気になりそう。
今年は梅雨入りが遅いようで、
梅雨入り前の晴れの日、貴重ですね。

さて、今日は
初夏の装いに変わった大沼を。
先日、
モリアオガエルの産卵を見に寄った時、
隣の赤沼には沢山の卵塊があったのに、
大沼には一つもなかったと書きました。

さすがにもう始まっただろうと、
一昨日再び訪れてみたのですが、
見つけたのはたったの一個
今年は遅いのか、少ないのか、
ちょっと気になる大沼のモリアオガエル
です。

そんなで訪れた大沼は、もうすっかり初夏の顔。
晴れた日だと、とても爽やかです。
新緑の緑が目にまぶしいほどでした。



DSCN2033













DSCN2034













DSCN2063













DSCN2064













DSCN2047













DSCN2058













DSCN2060













DSCN2061













DSCN2093













DSCN2110













DSCN2111













DSCN2009













DSCN2010