カレンダー
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
奥日光名残のトウゴクミツバツツジ
2024年6月 2日 08:46
塩原温泉、今朝はくもり。
この後雨予報です。
6月に入り、梅雨入り間近と思われる天気が続きます。
晴れ間などを上手に活用できるといいですね。

先日の奥日光へ急ぎ行ってきた時の
写真を一つブログにアップするのを忘れてました。

5〜6月の奥日光は、
次から次へと色々な花が
咲き、
一度訪れれば、ブログの話題に事欠きません。

先日ズミの花を見に足を運んだ時、
もうこの花は終わっているとばかり思っていました

トウゴクミツバツツジ
中禅寺湖畔のトウゴクミツバツツジなど、
絶景の花風景だったりするのですが、
竜頭の滝の所も有名

時間がなかったので、素通りするつもりだったのに、
まさかの花が見えたので、
思わずUターンしてしまいました(笑)。

竜頭の滝とトウゴクミツバツツジ
写真愛好家がこぞって撮影に行く場所。
春の奥日光を代表する風景の一つです。
さらに、戦場ヶ原の湯川のほとりなどでも。

ちょっと得した気分でした。
今年のツツジは種類によって当たり外れがありましたが、
トウゴクミツバツツジは良かったのではないかと思います


DSCN0877













DSCN0878













DSCN0883













DSCN0888













DSCN0884













DSCN0875













DSCN0890