カレンダー
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
雪ではなく雨で終わりました・・・
2024年3月27日 09:17
塩原温泉、今朝は晴れ。
ちょっと昨日の名残の雲は残っているものの、
大方が青空でいい天気です。

昨日の天気予報は何だったんでしょう?
完全に外れました。

朝から雨で午後は大雪(もしくは吹雪)、
日付け変わる頃まで雪予報と出ていました
が、
お昼過ぎても一向に雨が雪に変わる気配がなく。

途中何度か天気予報を確認してみても、
雪マーク、少し後ろにずれても消えてはいませんでした。

しかし、結局夜中まで雨で終わりました
大雪ということで、かなり警戒して、
お客様にも朝連絡したりしていたのですが・・・
気温が思ったほど下がらなかったということなのでしょう。


まあ、除雪もしないで済みましたし、
ずっと水不足だったのがかなり潤っただろうし、
良しとしなくてはいけないですね

たっぷりと水を含んだ雨上がりの庭に、
小さなフキノトウとオキナグサが出ていました。

最後に参考までに昨日の天気予報の画像を・・・。



DSCN9357













DSCN9358













DSCN9359













予報1







予報2