カレンダー
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
十二単着付け体験大人気でした
2024年3月 5日 08:41
塩原温泉、今朝はくもり。
どんよりしたくもり空です。

お伝えしているように、
今日の夜から明日明け方にかけて雪予報が出ています。

雪予報の時間は少し短くなって、
17時くらいから明日の朝5時まで
大雪のマークも消えました。

明日の朝は雪景色が見られそうですが、
どれほどの雪になるかは、
やはり降ってみないとわからないですね。。

さて、一昨日、《塩原のんびり湯っくり雛めぐり》
桃の節句の日イベントとして行われた
十二単着付け体験、大人気でした

やっぱりNHK大河ドラマ『光る君へ』効果があるんでしょうか。
ほぼ全枠がうまりました。
中にはふらっと通りかかって、着てみたいと参加した方も。

1枚1枚重ねて着ていく正式な着付けではありませんが、
このお衣裳を着て写真撮影ができるなんて、
なかなかない機会です。

一人で参加した方、
友人同士で参加した方、
夫婦で参加した方、
海外から日本に滞在している方などなど。

着付けの先生方が、化粧道具やカツラまで用意して下さり、
皆さん、大変身しての撮影会でした。

コロナ禍ではお休みしていましたけれど、
また来年も行うと思いますので、
このブログを読んで興味を持たれた方は、
ぜひ、来年ご参加下さい!

投稿に承諾いただいた方などのお写真を。



IMG_6385













DSCN9659 - コピー























DSCN9674 - コピー























DSCN9677 - コピー























DSCN9679 - コピー