カレンダー
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
ふきのとうが出てきました
2024年3月 7日 09:04
塩原温泉、今朝は晴れ。
風があるので、少々寒い朝です。

昨日は春の雪にびっくりでした。
あっという間に積もり、
あっという間に融けて・・・

駐車場の隅や、
庭の地面の上にはまだ雪が残っていますが、
今日は日中ずっと晴れ予報なので、
それも融けてしまうでしょうか。

ただ、今晩、日付が変わる頃から明け方まで、
再び雪マークが並んでいます。
なかなか侮れない3月です。

さて、そんな中でも、
庭にフキノトウが顔を出してきました
何とも言えないイエローグリーンの色
春を感じさせる色ですね。

ところが、気になることが少々・・・。
フキノトウが出ている周辺の苔がはがされたり、
地面が掘られたりしています


う〜ん、これはもしかしてサルの仕業?
フキノトウが美味しい
(猿にとっても美味しい?)ことを知られてしまうと、
その内、庭のフキノトウは全滅になるかもしれません。
しばし由々しき穴を見つめて、立ちすくんでしまいました。



IMG_6418












IMG_6417












FullSizeRender