カレンダー
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
内側の自動ドアを手動にするのは・・・
2024年3月11日 09:01
塩原温泉、今朝は晴れ。
今日は日中晴れの天気が続きます。
風もなく穏やかな朝です。
ただ明日は下り坂でくもり後雨。
明日は傘を持ってお出かけしたほうが良さそうですね。

さて、もう一つ、庭の生物の話を。

最近お泊りになったお客様はご存知ですが、
玄関の内側の自動ドアを手動に切り替えています

これには理由が二つありまして、
一つは少し前にセンサーの工事をしたら、
感度が良すぎてしまい、
かなり離れた場所に立っていても、
すぐにドアが開いてしまうこと。

そしてもう一つは・・・
写真の猫ちゃんです。

最近、庭を歩いているのをよく見かけます。
わりと人を怖がらないというか、
玄関の間際までくることがあり、
外側のドアだけでなく、
感度良すぎる内側のドアが開いてしまい、
館内に入ってきてしまったり


館内に入ってきてしまうと、大変困ります。
玄関周辺に誰かがいて、
入ってきたのがわかれば、
追い立てられるのでまだ良いのですが、
一度、全く気が付かず、
厨房の脇を歩いていたことが・・・。

そんなこんなで、
内側の自動ドアは常に手動になっています

ご迷惑をおかけしますが、ご理解ください。

しかし、この猫ちゃん、可愛いんですよ。
見かけたら、声をかけてみて下さいね。



IMG_6296












IMG_6297












IMG_6461