カレンダー
2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
この夏一番の思い出
2022年8月31日 09:56
塩原温泉、今朝はくもり。
この後晴れてくる予報になっています。


今日で8月も終わり。
新型コロナ感染者の数がどんどん増えていくのに、
県民割がどんどん延長されて、
何だか、一体どこへ向かっていくのか、
わけがわからない毎日でした。

そんな中、この夏一番の思い出として。

今年になってからずっと、
俳優で映画監督でもある広田レオナさんが、
那須地域で『粛々のモリ』という映画の撮影をしています

6〜7月にかけてが撮影の山場で、
その間の俳優さんたちの宿泊を承りました
色々な俳優さんが出たり入ったり

一泊の方もいれば、長い方では半月ほども
普段はほとんどのお客様は1泊か2泊。
それが半月もの長期に渡っての滞在ともなれば、
何だか、もう家族のような感覚で、
しかも、それがテレビや映画などで拝見する俳優さん達ですから、
今までに経験したことのない毎日でした。

お泊りになったのは、
吹越満さん
吹越満さんと広田レオナさんのお嬢さんの咲耶さん
菜葉菜さん
山本一賢さん
ドラアグクイーンのドリアンさん
そして、竹中直人さんなどなど

吹越さんと菜葉菜さんは半月ぐらいの滞在。
吹越さんと咲耶さんの、
親子の素敵な語らいのシーンを拝見したり

菜葉菜さんはオフ日も多かったので、
何度もランチしたり、周辺をご案内したり


皆さん、気さくで飾っていなくて、
とても素敵な方ばかりでした。

竹中さんはとっても面白くて、カリスマ性たっぷり。
ドリアンさんはメイクなしで、
優しくて素敵な素顔が印象的でした。

吹越満さんは飄々とという言葉がぴったり。
まさか、吹越さんが頭にタオルを巻いて、
温泉街のはずれのファミマまで歩いて、
缶ビール片手に箒川に佇み、
もの語り館となりの足湯につかって、
また彩つむぎまで歩いて帰ってきたなんて、
気が付いた方はいらっしゃらないんじゃないかな。

菜葉菜さんとは、スープ入り焼きそばに母手寿、
蕎麦や蕎麦ガレットなど、
色々塩原のおいしいものを一緒に食べに行きました。

撮影が終了し、お帰りになる日には、
何とも寂しい思いをしたのも含めて、
素敵な思い出となりました。
そんな写真を色々アップしたいと思います。

広田レオナさんは、過去に3本映画を作っていて、
どれも、男性だけの独特な世界を描いた、
不思議で美しい映画なのですが、
今回の映画は過去作品とかなり違うそうで、
那須を舞台に、人間ドラマを描いた作品らしいです


どんな作品に仕上がるのか、とても楽しみです。
撮影場所などの情報提供をしていますし、
知っている場所も沢山出てきます。
大根農家や旅館という役どころもあるとか。
那須地域、那須塩原市、塩原の魅力が、
見た方に伝わるような作品になるといいなと思っています。

IMG_3499竹中直人さん。






















IMG_3978吹越満さんと
お嬢さんの咲耶さん。





















IMG_3680右から
吹越満さん、
咲耶さん、
山本一賢さん、
石川啓介さん。








IMG_3669吹越満さんと咲耶さんの
素敵な親子の語らいシーン。












IMG_3831菜葉菜さん。












IMG_3534菜葉菜さんと
おしらじの滝。











IMG_3742菜葉菜さんと
那須高原。











IMG_3508菜葉菜さんと大沼。












IMG_3517菜葉菜さんと大沼。