カレンダー
2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
まだ紫陽花が楽しめる上三依水生植物園
2022年8月11日 09:02
塩原温泉、今朝はくもり。
今日はこの後、晴れてくるようです。

昨日は日中土砂降りの雨になりましたが、
夕方には上がり、『宿花火』は無事に打ちあがりました。
花火が終わった後、また雨に。
天気が花火に合わせてくれたようでした
今日も夕方は少し雨があるかもです。

さて、先日、上三依水生植物園に行ってきました。
塩原から車で15分なので、
さっと行って、さっと見ることができます。

この日はレンゲショウマとキレンゲショウマが
そろそろ咲いているかなと思って行きました。
残念ながら、その2種類はまだ見頃前。
キレンゲショウマが数輪開花し始めたくらい。

そのかわり、と言ってよいのか、
アジサイがまだ楽しめました
こちらには、かなり変わった種類の、
ガクアジサイ、ヤマアジサイが色々植えられています

ガクアジサイ、ヤマアジサイは
花の時期が遅いのかもしれません。
とても涼し気でした。

ちなみに、こちらも昨日紹介した
「水と橋めぐりスタンプラリー」のチェックポイントになっています。
スタンプラリーの用紙をお忘れなく!



IMG_4961












IMG_4927












IMG_4928












IMG_5049












IMG_5040












IMG_5038












FullSizeRender