カレンダー
2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
上三依水生植物園のクリンソウが見頃です
2022年5月25日 09:05
塩原温泉、今朝は晴れ。
とてもきれいな青空が広がっています。
今日は午前晴れで午後くもり。
明日は日中晴れの予報です。
そろそろ梅雨入りが気になる頃。
晴れの天気を有効に活用したいところです。

さて、先日、塩原から車で20分
上三依水生植物園に用事があって行ってきました。

まだかなあと思っていた
クリンソウがすでに見頃になっていました。

クリンソウといえば、
奥日光が有名ですけれど、
奥日光まで行かなくても、
こんな近くでこれだけの群生が楽しめます


もうすぐヒマラヤの青いケシも咲きそう
ゆ〜バスを使っても行ける場所ですので、
ぜひお出かけ下さい。

最後の2枚の写真はおまけ。
クリンソウの花の所にいたカナヘビ
カゲによく似ています。
しっぽが再生中でした。



DSCN5580













DSCN5581













DSCN5583













DSCN5584













DSCN5606













DSCN5607













DSCN5608













DSCN5601













DSCN5597













DSCN5604