カレンダー
2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
塩那スカイラインの山桜再び
2022年5月 1日 08:50
塩原温泉、今朝はくもり。
午後から夜にかけては雨予報。
明日は朝晴れで、やはり午後は雨。
そして最高気温が、今日は10度、明日も14度。
冬に逆戻りしたような寒さです。
お出かけの際には一枚多め、
いつもより暖かな服装が必要になるかと思います。

さて、連日お付き合いいただきました、
塩原各地のヤシオツツジレポートは終了です。
例年、塩原のヤシオツツジを追いかけた後は、
奥日光などへ遠征するのですが、
今年は奥日光のヤシオツツジも、
この連休にちょうど見頃となっているようです

連休中だと、遠征ができなさそう。
連休明けまで花が待っていてくれるといいのですが・・・。

さて、先日、弥太郎山のヤシオツツジの撮影で、
塩那スカイラインに登ったら、
あれっ?山桜、こんなにあったっけ?

途中のあちこちに淡い色合いの山桜が。
少し前に行った時にも、
山桜は沢山ありましたが、
その時の山桜はすでに花が散っています。

今回はまた別の品種の山桜のようです。
塩那スカイラインの山桜、
こんなにタイミングがずれて、
別の品種が咲くことに、今まで気が付きませんでした


芽吹きの淡い緑との
色のハーモニーが何とも素敵
です。

今年は日塩もみじライン沿線の
オオシマザクラも花が目立つようですよ。
この連休、山桜ドライブがおすすめです。

少し前に塩那スカイラインで咲いていた山桜の様子は
こちらの4/25のブログで見られます。
併せてご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/ayatsumugi/archives/52252254.html


DSCN3669












DSCN3667












DSCN3666












DSCN3658












DSCN3668












DSCN3671












DSCN3672












DSCN3676












DSCN3678












DSCN3682












DSCN3684












DSCN3691