カレンダー
2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
旧道の新緑の景色がまぶしすぎる・・・
2022年5月 3日 08:47
塩原温泉、今朝は晴れ。
今日から3日間、晴れマークしか並んでいません。
GW連休後半はお天気に恵まれ、
絶好の行楽日和になりそうです

ただ、感染症対策だけは怠りなく。
連休明けの感染者数が気になります。

さて、芽吹きと新緑の景色が
すばらしい季節になりました

毎日、山の色が変わっていきます
2泊すると、来た時と帰る時の違いに驚かれると思います。

特に、国道400号線(塩原街道)の
2つのトンネル、
がま石トンネルと潜竜峡トンネルの旧道区間
夕の原から回顧の吊橋までの間の
新緑が見事な色になっています


トンネルを通ってしまうと、
残念なことにこの景色を見逃してしまいます

2つのトンネルがつながり抜けて、
運転が楽になり、時間も少し短縮しました。

でも、できれば、旧道のこの景色、
ご覧いただきたいなあと思うのです。

トンネルの道のほうが優先道路ですから、
トンネルとの合流地点の
左右確認が少々面倒で、少々待つかもしれません

でも、私は旧道を通っています。
この景色が見たいから。

4/22撮影

DSCN2809












DSCN2723












DSCN2725












DSCN2728












DSCN2731












DSCN2797












DSCN2798












DSCN2802












DSCN2806












DSCN2807












DSCN2727













4/30撮影


DSCN3721












DSCN3722






















DSCN3724












DSCN3729