カレンダー
2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
幻想の森赤沼
2022年5月12日 09:10
塩原温泉、今朝は晴れています。
ただ、この天気は午前中まで。
その後くもって夜には雨になります。
雨は明日明後日と続きそう。
貴重な晴れ時間を有効につかいたいものです。

さて、今日は塩原大沼のすぐ隣にある赤沼を。
先日、大沼に行った帰り道、
ふと立ち寄ってみました。

「ふと」と書きましたが、
実は、大沼では風があって、
きれいな水鏡が見られなかったので、
もしかしたら、こちらに水があれば、
水鏡の新緑が見られるかなあと思って


期待どおりでした。
干上がって水がないことも多い沼ですが、
けっこうな量の水があり、しかも無風。

期待以上の風景が広がっていました。
幻想的。
どこか異世界に迷いこんだかのようです。

こんなすばらしい風景が見られる塩原、
やっぱりいい所だなあ。

大沼の奥から、
沼めぐりをする道があり、
大沼奥からだと、夏沼、狩場沼、赤沼となります
沼めぐりも面白いけれど、
ちょっと道がわかりづらいかもしれません。

赤沼だけ見るなら、
大沼の手前から入れます
ので、
そちらからのほうがおすすめです。



DSCN4336













DSCN4338













DSCN4340













DSCN4342













DSCN4345













DSCN4355













DSCN4393













DSCN4400













DSCN4402













DSCN4404













DSCN4406













DSCN4407













DSCN4414