カレンダー
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
益子の酒蔵外池酒造店
2020年3月23日 08:57



塩原温泉、今朝も晴れ。
風があるので、かなり暖かだった昨日に比べると寒く感じます。
今日日中は晴れ予報。
そして明日の日中も晴れなのですが、
夜中から明け方にかけて、
一時だけ雪マークが登場しました。
こんなにいい天気なのに、雪、降るんでしょうか・・・


さて、益子への遠出で、もう一ヶ所だけ立ち寄り。
外池酒造店です。
「外池」は「とのいけ」と読みます。

彩つむぎでも提供していますが、
よく酒類のコンクールで賞を取っている

「燦爛(さんらん)」の名前で有名。
彩つむぎでもご提供しています。

最近は
「望(ぼう)」ブランドも人気。
今回「望」を買うつもりで立ち寄ったのですが、
「望」は流通先限定品で、蔵元では販売していません。
そういう販売の仕方もあるんですね。

那須地域では、那須町の月井商店や、
大田原東武百貨店などで購入できるようです。

運転があるので、試飲もできず、
仕方なく、というわけではありませんが、
併設されているカフェで、
甘酒ソフトを食べてみたら、これがとっても美味
さすが蔵元の味でした。

あと、最近力を入れてるらしい、化粧品シリーズ
ネットショッピングですごい人気らしいです。
ハンドクリームは彩つむぎでも購入できますので、
おみやげに、ご自分用にぜひ。



IMG_7461












IMG_7460












IMG_7459












IMG_7455












IMG_7457












IMG_7456












IMG_7458