カレンダー
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
おしゃれで明るい道の駅ましこ
2020年3月22日 09:03



塩原温泉、今朝は晴れ。
今日も風なく、穏やかな朝。
気温も上がってきそうです。


さて、久しぶりの遠出は、焼物の町益子へ、でした。
ゆっくりと焼物を見てくる時間はありませんでしたが、
道の駅ましこだけは、立ち寄ってきました。

オープンは2016年の秋でした。
来月、高根沢町に新しい道の駅がオープンするまでは、
3月現在、栃木県内では一番新しい道の駅です。

新しいからきれいです。
建物は建築の賞を受けた素敵な外観。
中に入ると、益子の外池酒造店の樽酒がどーんとお迎え。
商品、そしてその並べ方もおしゃれ

アーティストが沢山住んでいる町らしく、
外のゴミ箱までアート作品みたいです。
オリジナルトートバッグは、
益子町在住の絵本作家、
いわむらかずおさんがデザイン
しています。

いつも沢山の人でにぎわっています。
ランチやスイーツも大人気。

友人が支配人をしているので、
私も益子に行く度に立ち寄りますが、
益子の新しい顔になりつつあるような

この季節は苺でいっぱい。
市場に流通しない品種の苺もあります。
友人の農園で作っているトマトジュースも私の定番です。


少し先には茨城県(桜川市)との県境。
栃木県から茨城県に行くような時にも、ぜひお立ち寄り下さい


IMG_7439












IMG_7452












IMG_7440












IMG_7441












IMG_7442












IMG_7443












IMG_7444












IMG_7445












FullSizeRender












IMG_7446












FullSizeRender












IMG_7449












IMG_7451












IMG_7453