カレンダー
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
近在観光施設の対応について
2020年3月 9日 09:05



塩原温泉、今朝は快晴です。
雲一つない青空が広がっています。
ただ、この天気は今日だけで、明日には雨マーク。
お出かけするなら今日のほうが良さそうです。

空模様とは反対に、心は晴ればれといかない昨今。

新型コロナウイルスが影を落としています。
終息の光が見えてきません。
その影響は予想以上に色々なところに出ているようです。


近在の観光施設の対応について調べてみました。
ご参考にしていただければ。

●那須ガーデンアウトレット
 3/15まで11:00〜19:00に営業時間の短縮

●千本松牧場
 特に変更なし

●塩原温泉ビジターセンター
 3/24まで休館 状況によっては延びるかも

●湯っ歩の里
 3/28、29のイベント(塩原湯けむり餃子まつり)の中止

●塩原もの語り館 
 営業は通常通り 
 入口やトイレにアルコール除菌液設置 
 マスク着用のお願い


●那須野が原博物館 
 3/15までの週末イベント中止

●那須どうぶつ王国
 10:00〜16:30 休止中の施設あり

●那須サファリパーク
 9:30〜16:30
 ライオンバス運休 マイカーかレンタカーで対応
 免許のない場合はスタッフが運転

●りんどう湖レイクビュー
 屋内遊具休止 
 イベント延期 
 アルコール消毒液設置など

●那須ハイランドパーク
 全スタッフのマスク着用 
 屋内施設を次亜塩素酸による除菌
 アルコール消毒液の設置
 今後屋内施設休止 イベント延期 休園なども視野に

●那須南ヶ丘牧場
 手作り体験やレジャー施設の予約受付中止
 動物ふれあい施設は入念に消毒

●那須高原藤城清治美術館
 3/17まで休館

●那須オルゴール美術館
 特に変更なし

●那須ステンドグラス美術館
 スタッフのマスク着用 咳エチケットの徹底

●テディベアミュージアム
 特に変更なし

●那須とりっくあーとぴあ
 スタッフのマスク着用
 次亜塩素酸による消毒 
 風邪をひいているスタッフの勤務、お客様の入館お断り

●那須トレジャーストーンパーク
 3/18まで地下鉱山体験休止

●那須お菓子の城
 3/10(火)11(水)17(火)18(水)休園

●那須高原ビジターセンター
 3月中旬まで休館

●那須平成の森
 3/15まで休園

●なかがわ水遊園
 3/24まで休園

●那珂川町馬頭広重美術館
 3/24まで休館

とりあえず、3/9時点で調べたものです。
今後の展開によっては、さらに変更などがあるかと思います。
また、施設の方につきましては、
もし違っている点や、今後の展開などの
情報をお寄せいただけると助かります。

出控え、自粛、中止・・・
マイナスなことばかり
ですが、
今回、調べていて、ちょっと嬉しかったことがありました。

藤城清治美術館のHPに、
何と、休館を表示した先生の絵が
先生の作品のあちこちに登場する
猫のラビちゃんが、看護士姿に。
マスクをしてアルコール消毒液を持って、
「コロナウイルスのため3/17までお休み」と。

先生が急いで描かれたんですね。
多分、今しか、HPでしか見られない貴重な絵だと思います
ぜひ、HPを覗いてみて下さい。

http://fujishiro-seiji-museum.jp/