カレンダー
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
今日も楽しい雛めぐり(塩原関谷地区編)
2020年3月 6日 09:13



塩原温泉、今朝は晴れ。
昨日は雨予報だったのが雪になり、一時期は激しい吹雪。
雪かきするほどにはならず、
地面がうっすらと白くなる程度ですみました。

今日も予報では、午前中雨なのですが、
これもちょっとはずれてますね。
午後から明日にかけては晴れの予報です。


さて、3/29まで開催中の《塩原のんびり湯っくり雛めぐり》、
今日は塩原街道を下がった関谷地区のお雛様を

関谷地区でも何箇所かでお雛様を楽しめます。
まずは那須塩原市観光局へ。

道の駅アグリパル塩原向かい側。

那須塩原市の様々な観光情報が集まっています。
チラシをもらったり、情報案内をしてもらったり。
そんな観光局には、かわいいお雛様と、
ハローキティのお雛様が。
竹に入って竹取物語のようですね。
観光局はスタンプラリーの景品交換所になっています。
塩原温泉街で9個集めての、10ヶ所目で回るといいですね。

DSCN0695












DSCN0696












DSCN0694













そして、インター手前の千本松牧場でもお雛様。
広大な敷地の千本松牧場ですが、
お雛様を飾っているのは、
売店隣の「パーラーまきば」です。
ソフトクリームやコーヒーなどが買える場所。

こちらに飾られているのは、
何と、キャラクター雛
それも一つや二つではなくて、
ミッキー&ミニー、
ドナルド&デイジー、
ドラえもん&ドラミちゃん、
アンパンマン&ドキンちゃん、
キティちゃん&ダニエルくん、
ペコちゃん&ポコちゃんまで、
ずらりと並んでいます。

まあ、かわいらしいこと!
お子さんが大喜びすること間違いありません


DSCN0748












DSCN0749












DSCN0750