カレンダー
2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
過去の記事
鬼怒川の白鳥も数が増えて
2020年2月24日 22:41
塩原温泉、今朝は晴れ。
昨日は結局、一日、雪が降ったり止んだり、
一時は激しい吹雪になったり、
そして、時折晴れたりと、
目まぐるしく天気が変わる一日となりました。
それでも、積もるほどの雪にはならず、
今日はいいお天気に。

今日は一日、晴れマークですが、
明日明後日は、くもりから雨になるようです。

さて、先日、日光に用事で出かけた時、
いつも通る場所なので、
再び、白鳥飛来ポイントに立ち寄ってみました。

前回確か11月末頃に見に行った時には、
まだ20羽ほどしかいなかったのに、
かなり数が増えているようですね。
100羽以上いたように見えました
鳴き声も聞こえていて、大変賑やかでした。

色々考えることはありますが、
部外者として見るだけなら、嬉しい風景です。


塩谷町から日光市に入る橋周辺です。
3月中旬から下旬くらいまで、見られるようです。


DSCN0818












DSCN0814












DSCN0817












DSCN0823