カレンダー
2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
過去の記事
今年の雛めぐりワークショップ
2020年2月17日 08:51



塩原温泉、今朝はくもり。
昨日は雨が降ったり、霧になったりの天気でしたが、
今日はこの後晴れてきそうです。

2月に入ってからの週末の4日間、
《塩原のんびり湯っくり雛めぐり》の
4回のワークショップが行われました。

・フェルトで作るネズミの変わり雛
・風呂敷で作る雛まつりリース
・フラワーアレンジメントの雛飾り
・金襴生地で作る変わり雛


どの回も盛況で、沢山の方に参加していただきました。
リピーターの方も多くなりました。
そんな4回のワークショップの様子を。

1〜2時間で作れる簡単なものですが、
一つ飾れば、そのスペースが華やぎます。
ご興味のある方、来年、是非参加して下さいね!

フェルトで作るネズミの変わり雛。
押絵のネズミも一緒に。

DSCN0647












DSCN0653












DSCN0642













風呂敷で作る雛飾りリース。
外国人の方も参加して英語が飛び交うワークショップでした。

DSCN0688












DSCN0689












DSCN0687













フラワーアレンジメントの雛飾り。
スタンダードなものと、ちょっと違うアレンジのものと。

DSCN0766












DSCN0770












DSCN0769













金襴生地で作る変わり雛。
折紙で簡単に作れるお雛様も。


DSCN0806












DSCN0809












DSCN0804












DSCN0808