カレンダー
2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
過去の記事
塩原のんびり湯っくり雛めぐり始まりました
2020年2月 9日 09:11



塩原温泉、今朝は晴れ。
夜中に少し雪が降り、庭だけうっすらと白くなりました。

今年は雪が降っても、
こういう「うっすら」で終わってしまうことが多いのですが、
北海道で−36度を記録したという寒波が来ています。
今日は晴れ予報でも、明日は午前中雪マーク
今回の雪は積もるかもしれません。

さて、お伝えしたように、
昨日より、<塩原のんびり湯っくり雛めぐり>が始まりました

昨日は、塩原もの語り館において、
お琴の演奏や、塩原温泉女将の会による甘酒ふるまいなどが。
つるし雛なども飾られて、
華やかな雰囲気に包まれておりました。

ワークショップでは、
可愛らしいフェルトのねずみ雛などを。
皆さん真剣に。

<塩原のんびり湯っくり雛めぐり>は3/29(日)まで
「のんびりゆっくり」展開します。
ゆっくりの「ゆ」は「湯」の字
お泊りや立ち寄り入浴を楽しみながら、

思い思いに、塩原を巡っていただければ


DSCN0651












DSCN0650












DSCN0643












DSCN0653












DSCN0647