カレンダー
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
周辺の桜名所その5 野崎工業団地の桜並木
2019年4月18日 08:45



塩原温泉、今朝は晴れ。
風もなく穏やかな天気になりました。
今日は一日晴れ、明日はくもり。
まずまずのお花見日和です。


さて、昨日、歯医者に行った時に、
病院のすぐ近くにある桜並木に寄ってみました。

国道4号線、
市内西那須野地区と大田原市の市境にある、
野崎工業団地を貫く桜並木
です。

以前も国道4号線から見たことはありますが、
国道4号線から見える部分は、ほんの一部なんですね。
初めて車で進んでみたら、どこまでもどこまでも桜並木
地図で確認すると1.5〜2キロぐらい続いているようです。

満開から少し花びらが散り始めるタイミングで、
すばらしい風景に感動しました。

先日紹介した西那須野地区烏ヶ森公園からも近く、
塩原から、30分かかるか、かからないかの場所に、
こんな見事な桜並木があったとは!


2か月に一度の、歯医者の予約が、
ちょうど満開時期でラッキーでした。


DSCN8687












DSCN8689












DSCN8676












DSCN8696












DSCN8705












DSCN8671