カレンダー
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
周辺の桜名所その2 東那須野公園(峰山)
2019年4月10日 08:45



塩原温泉、今朝は雪・・・。
実は昨日も日中雪になりました。
一時は吹雪状態に。
昨日は積もるほどではありませんでしたが、
今日はどうでしょうか。
今年は暖冬だったので、
例年より早く車のタイヤを替えてしまいました。
積もらなければ良いのですが・・・。

さて、周辺の桜名所その2は、
東那須野公園
那須塩原駅のほど近く、峰山と呼ばれている小高い山(丘?)で、
新幹線や東北本線からも、桜が咲いているのが見えます。

こちらは
水仙や梅の名所でもあり
梅の時期に来たことはありますが、
桜の時期に来たのは初めて。

梅と水仙も素晴らしいのに、
桜の時期のほうが、さらに水仙の花が多くなるのですね

全然、知りませんでした。

見事です。
特に水仙の多さには圧倒されます
桜越しに新幹線や、那須連山が見えるのも、
この場所ならではです。
昨日今日の寒さで桜もびっくりですね。


DSCN9498












DSCN9503












DSCN9530












DSCN9525












DSCN9512












DSCN9509












DSCN9506












DSCN9494












DSCN9522












DSCN9531












DSCN9533












DSCN9534