カレンダー
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
市貝町芝さくら公園
2019年4月21日 08:44



塩原温泉、今朝はくもり。
塩原のあちこちで桜、山桜、
そしてヤシオツツジが咲いています。
風もなく絶好のお花見日和です。

さて、今日は別の場所の、別の花の紹介を。
先週の月曜日、宇都宮で会議があった後、

少し時間に余裕があったので、
市貝町の芝ざくら公園に行ってみました。

この時期、市貝町の芝さくら公園は、
沢山の方が芝さくらを見に来ます。

まだ咲きそろっていない場所もありましたが、充分にきれいでした。
この週末、まさに、
ちょうどピークではないでしょうか。

ここまで沢山の芝さくらが植えられていると、
香りもしてくるものなんですね。
ちょっとびっくりしました。

市貝町は、宇都宮のちょうど真東になり、
那須烏山市の南になります。
車だと1時間20分程です。

サシバの里というキャッチコピーがついています。
サシバとはカラスより少し小さな
鷹の仲間で、
市貝町は
世界的にも有数のサシバの繁殖地なのだそうです。
それだけ、
里山の自然が豊かな場所です。
この日もサシバが飛んでいるのを見ることができました。

那須烏山市の龍門の滝も10分程度と近いので、
一緒にコースに組み入れると良いかと思います。



DSCN8367












DSCN8372












DSCN8375












DSCN8378












DSCN8380












DSCN8382












DSCN8385












DSCN8387












DSCN8383