カレンダー
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
「春のお福わけ」にて雛じまい
2019年4月 2日 09:17



塩原温泉、今朝は晴れ。
ところが予報では朝から夕方にかけては雨なのです。
その後一時晴れとなり夜中に雪予報・・・。
当たるのでしょうか。
気温は確かに低めです。


一昨日、日曜日の3月31日は、2/4から続けてきた

<塩原のんびり湯っくり雛めぐり>の最終日でした。

塩原温泉女将の会による「春のお福わけ」
無事に行われました。

「無事に」と書いたのは、
天気予報が外れて、ぎりぎりまで雨が降り、
雨が止んだと思ったら、すごい風。
まるで真冬のような寒さと風の中の開催

第1回だった昨年同様の天気になり、
昨年同様に、お菓子などの軽いものは
逆風で、舞い戻ってくるような状況。

でも、女将さんたちは、逆風でも負けません!
温泉地にふさわしく、ケロリン桶に入った
沢山の紅白餅やお菓子を、沢山の「お福」を、
集まって下さった大勢の皆様にお分けいたしました


「餅まき」は、まく人も拾う人も楽しいものですね。
<塩原のんびり湯っくり雛めぐり>も、
これにて「雛じまい」させていただきます。


DSCN8976












DSCN8980












DSCN8995












DSCN8996












DSCN8988












DSCN9005












DSCN9000