カレンダー
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
那須ハイの春休みはミニサーカスを楽しんで
2019年4月 1日 08:56



塩原温泉、今朝は晴れ。
昨日のような風もなく、穏やかな朝です。
今日は少し暖かくなるかな。
今日から新年度の4月。
そして新しい年号が発表される日です。
ちょっとドキドキしますね。

さて、昨日の続きで、もう一つ、
那須ハイランドパークの話題を。

春休み期間中の4月7日までですが、
アメリカで家族親族でサーカス興業している
「ヴィクトリアサーカス」が日本初公演をしています。

先日の内覧会は、この春休み公演の初日ということで、
こちらも見学させてもらいました。

団長の52歳のお父さんから、
4歳のカワイイお嬢さんまで
家族親族7人で構成されているサーカス団
です。

団長のお父さんが登場するハイワイヤーショーでスタート。
細いワイヤーの上をただ歩くだけでなく、
椅子で座ったり、自転車で通ったり、
最後は目隠しして進むというびっくりな技まで。

その後、愛らしいお嬢さんのフラフープショー
愛くるしくて天使が舞い降りてきたかのよう。

そして、狭い球体の中をバイクで回転するという、
グローブ・オブ・デスというショー。
これは、近くで見ていて大迫力。
1台でも迫力なのに、
2台が衝突しそうなくらいに近くで回転。
ドキドキヒヤヒヤしてしまいました。

そして最後はピエロの楽しいトランポリンショー
安定の面白さでした。

こんなサーカスが、入園料だけで、楽しめちゃいます。
昨日お伝えしたように、
参画施設に宿泊の方なら入園料は無料に。
ということは、全くの無料で楽しめるということです。

どうぞ、楽しい春休みをお過ごしくださいね。


DSCN8595












DSCN8602












DSCN8614












DSCN8626