カレンダー
2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
動物たちのショーもいっぱい
2018年3月28日 08:59



塩原温泉、晴れ。
東京だけでなく、宇都宮も桜が開花したそうです。
今日も温かくなりそうです。


さて、那須どうぶつ王国の楽しみの一つに、
動物達の色々なショーがあります。

今回は猫のショーと、アシカのショーを見ることができました。

猫のショー?
他にもやっている所、あるんでしょうか?
以前一度見たことがありましたが、
とにかくカワイイ!

いきなり、飛び出してきて、細い紐や網の上を
ひょいひょいと駆け抜けていきます。
こちらのショーでは「猫の身体能力」
色々チェックして行くというスタイルになっています。

改めて猫の身軽さに驚かされます
そして、ちゃんとお姉さんの言うことを聞いて
けなげに反応、行動していきます。
猫を飼っている人はびっくりするのでは?
お姉さんが持っていたり、
進む先にある餌をもらえるとはいえ、
猫も訓練すると、色々できるんですね
玉乗りできる猫もいましたよ。

そして、もう一つアシカのショーは、
演出が面白くて、あっと言う間。
しかも海や川にゴミを捨てないようにというメッセージも
ワンちゃんが出てくるのはどうぶつ王国ならでは、かな。
大体、那須どうぶつ王国にアシカがいて、
ショーまでやっているのを全然知りませんでした。
楽しめました。

最後にバードパフォーマンスを見に行きました。
猛禽類がすぐ頭上を飛ぶのが迫力で、大人気なのです。
これだけは見逃せないと。

わんにゃんバスで行く、奥の王国ファームでやっています。
ぎりぎり間に合うかなあと、
バスを降りて、記憶にある場所にまっしぐら。
走って行ったのですが、ない、ない、ない。

何と昨年夏にリニューアルして、
場所が変わっていたのでした・・・。
見られたのは、最後のご挨拶だけという大失敗
でも勇壮なハクトウワシと記念撮影できたから、良しとします。

ショーは時間と場所をちゃんと確認しましょう(笑)!
入口で園内マップとイベント表をお忘れなく!



那須どうぶつ王国













那須どうぶつ王国













那須どうぶつ王国













那須どうぶつ王国













DSCN3139













BlogPaint













那須どうぶつ王国













那須どうぶつ王国