カレンダー
2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
大雨後で緑の川底が見えています
2018年3月10日 09:47



塩原温泉、今朝はくもり。
ようやく雨が上がりました。

というか、最後、昨夜遅くは雪になり、
今朝は地面がうっすらと雪化粧しています。
やはり、簡単には暖かくなりません。
今日も風があり、気温はかなり低いです。
予報では午後から太陽が出てくる予定。
少しでも暖かくなってくると良いのですが。

雨、自分達が思っていた以上に降りました
雪どけ水もあったと推察されます。

昨日はかなり増水して、茶色い濁流でした。

そして水が引きましたら・・・
まさかの緑色凝灰岩(グリーンタフ)の、
緑の川底が現れてきました

この時期、緑の川底が見えるのは、
あまり記憶にありません。
珍しいと思います。

数年前の増水時の土砂で、
全面的に一枚岩では楽しめなくなりましたが、
しばらく、このきれいな川底が見られますよ!


2018.3.10













2018.3.10