カレンダー
2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
今度の日曜日に桃の節句イベント
2018年3月 2日 09:30



塩原温泉、今朝は雪。
昨日、あんなに暖かくなったのに、夜から一転。
風が強くなり、雪になりました。
地面がうっすらと白くなり、現在も降っています。
積もるほどの雪ではないと思うのですが・・・

さて、明日は3月3日の桃の節句
2/4〜4/15まで開催中の<塩原のんびり湯っくり雛めぐり>では、
3/4(日)の日に、「桃の節句イベント」を行います。

ハクビ京都きもの学院栃木校の皆さんの協力で、
十二単の着付けデモンストレーション
そして、実際に十二単を着付け体験
さらに、普通の着物レンタル&着付け
お琴の演奏や、お抹茶席など。

十二単の着付け体験は昨年大人気で、
着付けるほうが追い付かないほど。
今年は、予約受付にて限定10名様としましたが、
当日余裕があれば、あと数名は対応可能だそうです。
お1人、記念写真付きで2000円となります。

普通の着物レンタル&着付けは、予約不要で500円
20名ほど受付けできます。
男性用の着物も用意して下さるようです。

着物を着て、雛めぐり。
お抹茶をいただいて、お琴の演奏を聴く・・・
とっても雅な一日を過ごせるはずです。
3/4から3月いっぱいは、
着物で雛めぐりをすると、
塩原もの語り館2階のレストラン「洋燈(らんぷ)」で
ケーキセットが半額になるという、嬉しい特典も
ありますよ。

会場は塩原もの語り館と、
その向かい側にある福田屋物産店さんです。
十二単のデモンストレーションは、
10時過ぎ〜10時半くらいを予定
しています。
普段なかなか見られませんので、貴重な機会だと思います。
お気軽にお出かけ下さい。

17098422_379474922445514_3952436001543463742_n