カレンダー
2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
奈良美智さんのギャラリー「N's YARD」正式オープンしました!
2018年3月17日 08:50



塩原温泉、今朝は晴れ。
真っ青な青空が広がっています。
ただ風があり、気温は低いです。
昨日は真冬のような寒さでした。
一昨日は夏のような暑さだったというのに。
毎日気温の変化が激しいです。
洋服などでの温度調整が必要ですね。

さて、昨日真冬のような寒さの中、

世界的に活躍しているアーティスト、奈良美智さん
那須ギャラリー「N's YARD」に行ってきました。
昨日が
正式オープンでした。

名前は知らなくても、
ちょっと目がつり上がった女の子の絵、
見たことある方多いと思います。

かなり前からのファンです。
ポップでロックな感じの作品も好きですが、
憂いを帯びた瞳の女の子の作品がとても好き。

そんな奈良美智さんが、
実は那須塩原市在住と知った時には、まさに驚天動地
その後、ご自分の美術館を市内に作るらしいと聞いて、さらにびっくり
ずっと開館を楽しみにしてきました。

場所は道の駅明治の森黒磯の隣、というか奥
昨秋にプレオープンした時にも初日に足を運び、
今回も初日に再び

プレオープンよりも作品がかなり増えました
と言っても、ごちゃごちゃというのではなく、
広い館内にゆったりと飾られているので、
一つ一つの作品をじっくりと見ることができます。
館内案内図に作品名がついて、わかりやすくなりました。
中には、奈良さんの作品ではなく、
奈良さんが好きなアーティストの作品もあります。

自然光がたっぷり入る、白い部屋で、
一人一人の女の子と会話するような気持ちで。
メッセージとか、言葉が入っているドローイングには
そうそう、そうだよね、とうなづいてみたり。

こんなに近くで、好きなアーティストの作品と、
実際に対面できるなんて、なんて贅沢なんでしょう!


ショップやカフェもあり、庭も広々
カフェでは抹茶セットもあり、
何と奈良さんの作った抹茶茶碗で頂けます。

写真でも昨日の冬のような寒さが伝わるでしょう。
まだ冬景色のようですが、

これから、色々な植物や生き物にも出会えそうです。

ぜひぜひ、お出かけ下さい!

昨年のプレオープンの時のブログはこちら。
http://blog.livedoor.jp/ayatsumugi/archives/2017-11-20.html


N's YARD













N's YARD













N's YARD













N's YARD













N's YARD













N's YARD













N's YARD













N's YARD













N's YARD













N's YARD