カレンダー
2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
今週末に第2回「ツール・ド・とちぎ」開催です!
2018年3月21日 08:46



塩原温泉、今朝はくもり。
春のお彼岸の日だというのに、
全国的に「寒の戻り」の一日となるようで、塩原も寒いです。
冬の服装で出社しました。
ピンポイントの天気予報で雪マークも出ています。
積もるような雪にならないと良いのですが。

さて、
今週末には、県内をまたぐ大きなイベントがあります。
第2回「ツール・ド・とちぎ」
県内全域を舞台にした自転車競技です。

昨年、長年の夢と期待を背負って第1回が開催されました。
栃木県内の色々な場所を、
驚くほどのスピードで、
自転車で疾走する選手達に、大きな感動をもらいました。

競技の魅力と共に、栃木の魅力が、
多くの方に伝わったことと思います。

昨年とコースを変えての第2回めが
いよいよ今度の金曜日から始まります。

3/23(金)第1ステージ 個人タイムトライアル
県南栃木市の渡良瀬遊水地で、個人タイムトライアルが行われます。

3/24(土)第2ステージ ロードレース(105キロ)
小山市〜野木町〜栃木市〜壬生町〜鹿沼市〜日光市
スタート予定時間:小山市思いの森10:00
フィニッシュ予想時間:日光だいや川公園14:20頃

3/25(土)第3ステージ ロードレース(147キロ)
那須町〜那須塩原市〜大田原市〜那珂川町〜那須烏山市〜茂木町〜益子町〜真岡市
スタート予定時間:那須町スポーツセンター10:00
フィニッシュ予想時間:真岡市井頭公園13:15頃

塩原から近いところでは、
3日目の那須町〜那須塩原市〜大田原市辺りが、
観戦おすすめ区間
です。
沿道であれば、どこでもレースの様子を見ることができます。

昨年の第1回では宇都宮ブリッツェンの鈴木譲選手が総合3位、
岡選手が新人賞をとり、地元も盛り上がりました。

今年も宇都宮ブリッツェン、
そして、那須ブラーゼンの選手の活躍に期待したいと思います


どこで観戦するかのご参考に、
ツール・ド・とちぎのHPのコース詳細をご覧下さい。

ツール・ド・とちぎ公式HP

http://www.tourdetochigi.com/

第2回ツール・ド・栃木
























ツールド栃木マップ - コピー