カレンダー
2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
ぎりぎり駆け足で見てきた氏家の雛めぐり
2018年3月 1日 09:20



塩原温泉、今朝は雨。
昨日の夜、雪が降りました。
それもかなり湿った雪。

5センチくらい積もりましたでしょうか。
その雪が夜中に雨に変わり、
かなりぐちゃぐちゃな状況
です。
日中の雨で全て融けてしまうかと思いますが、
夜まで残ると、夜中に凍結する可能性があります。
全部融けてしまいますように・・・

さて、昨日、市内黒磯から国道4号線を通って、
宇都宮に行かねばならない用事があり、
何とか時間をやりくりして、
途中の氏家に立ち寄りました。

現在、こちらも3/4(日)まで
「氏家の雛めぐり」開催中。
去年訪れて、ここだけは見たいなあと思った三か所だけ、
駆け足で見てきました。
氏家駅のすぐそば、eプラザ三番館と、
ちょっと市街地から離れたギャラリー匣(さや)さん、
創彩縫「薔薇」さんの三か所。

いずれも、すぐそばに車を停める場所があるのと、
縮緬飾り、つるし飾りが多い場所

時間にすれば40分くらいだったと思いますが、
三か所回っただけで、満喫気分です。

ここまで縮緬飾りが多いと、圧巻ですね。
塩原の雛めぐりも、今後の課題といえそうです。


02E1445F-EBA4-4886-9C37-92D62EE4A34F













A2ED9725-4798-4A26-9A44-758CCF532125













EB98F5F0-8756-4C95-9547-B7E9DC67D86A













4A7B105C-4FF0-456F-806B-E56A7283D528













ED1ECA76-7A6B-480C-A9C2-5BD8A03B1477













3B7435FE-29E5-4BF6-A14E-CD6C7DC0E18E













5376FB43-8746-47E1-8CA3-351048589222













945A5723-4DAE-4D5A-AF75-ADB990E34FEC













5E963E75-1F32-4C10-800D-D917A06436AD