カレンダー
2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
久しぶりにサルを間近に撮影
2018年3月 4日 08:53



塩原温泉、今朝は晴れ。
昨日と同様に、今日も晴れて気温が上がってくるようです。

花粉が飛んでいます。
花粉症の方は(私もですが)対策しっかり必要だと思います。

さて、先日、
久しぶりにサルを間近で撮影しました

今年の冬も、サルは近くまで、
何度か、彩つむぎの敷地内にも
来ていました。
ただあまり写真を撮る機会がありませんでした。

これは七ツ岩つり橋を渡った対岸、
ビジターセンターの前の道路を群れで歩いているところ。
ちょうど親子並んだ写真が撮れました。
ポーズがシンクロ。
微笑ましいですね。

塩原のサルは人を威嚇するとか、
観光客の方の荷物を取るなどの報告はあまり聞きませんが、
子ザルなどかわいくても、やはり野生の生き物

目を合わさないようになどと言われます。
近づかないにこしたことはないと思います。
遠くからそっと、が良いようです。

道路にたむろしていることもあり、
中には慌てて飛び出してくるのもいますから、
運転の時にはご注意ください

DSCN2114