カレンダー
2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
過去の記事
圧巻の満寿屋さんのお雛様
2018年2月 8日 08:36


塩原温泉、今朝も晴れ。
少しお天気崩れるようです。


塩原もの語り館の少し先にある
お宿満寿屋さんのお雛様もぜひご覧ください
数、質ともにすばらしく、圧巻です。

ロビーに飾ってあるものだけでも見ごたえがあるのに、
さらにその奥に進むと、
皆さん、ため息を漏らします。

お知り合いの方のご親戚の人形屋さんが
お店を閉じることになり、
譲り受けたという沢山のお雛様が
ずらりと並んでいて、まばゆいほどの華やかさ

ロビーにあるお雛様の中には大正時代のものも

満寿屋さんに、これほどのお雛様があることを、
地元の私達も昨年まで全く知りませんでした。
雛めぐりのイベントを始めての、
一番の驚きは、こちらのお雛様たちではないでしょうか。

沢山のお雛様が飾ってある場所は朝食会場だそうです。
こんなに華やかな朝食会場、贅沢ですね。

満寿屋さんは立ち寄り入浴が可能です。
文字通り「湯」っくりとお雛様を楽しんでみてはいかがでしょう


満寿屋さんのお雛様













満寿屋さんのお雛様













満寿屋さんのお雛様













満寿屋さんのお雛様













満寿屋さんのお雛様













満寿屋さんのお雛様