カレンダー
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
12月に訪れたいフィンランドの森
2017年12月15日 08:51



塩原温泉、今朝はくもり。
昨日の夜には雲が晴れて、
ふたご座流星群の流れ星がいくつも見えました。
満天の星空でした。
今日はどうかな。


さて、雪も融けて、
クリスマスの12月に訪れたい場所に戻ります。

2つ目は那須フィンランドの森です。

フィンランドと言えば「サンタクロース」
こちらでも一年365日、クリスマスグッズを取り扱っています。
北欧のクリスマスグッズ、ナチュラルでカワイイ!


そして、12月になると、
フィンランドからサンタクロースがやってきて、
撮影会や、握手会などを開いています。
今年もすでに始まっていて、
25日まで、日にちにより、1日1〜4回の撮影会
これはフィンランドの森で1000円以上のお買い物をした方が対象。

握手会は12月18日(日)になります。

また、フィンランドといえば「ムーミン」
1年365日、ムーミンに会える!
グッズ、本当にかわいいんですよね。
先日、市内青木地区にできた、
奈良美智さんのギャラリー「N's YARD」のカフェに、
ずらりとムーミンのマグカップが並んでいて驚きましたが、
ここに来れば買うことができますよ!

同じ敷地内には、ハンモックカフェ
チーズショップ、パン屋さん、レストランなども。
お腹も心も温かくなりそうです!

フィンランドの森

http://finlandnomori.net/index.html

フィンランドの森













フィンランドの森













フィンランドの森













フィンランドの森













フィンランドの森













フィンランドの森













フィンランドの森













フィンランドの森













フィンランドの森