カレンダー
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
初めて見た「愛犬の駅」
2017年12月 8日 07:57



塩原温泉、今朝はうすぐもりの空。
今日はお天気崩れるようです。
夜には湿った雪のマークも。
地元の人がそろそろタイヤを交換する頃です。


伊豆への研修で、初めて見た「愛犬の駅」
ちょっと記録に残しておきたいと思います。

昨今、ペット連れ、特にワンちゃん連れで
旅行をする方が大変増えています。
初めてでしたが、世の中の流れとして、
ごくごく当然な場所
だと思いました。

中に入ると、ワンちゃんグッズのコーナーに
ワンちゃんと一緒に入れるカフェ
ショーケースの中に、
人間が食べるスイーツと一緒に、
ワンちゃん用のメニューが並んでいます。

トイレの入口に、ワンちゃんを入れておけるゲージ。
さすがにトイレの中には連れていけないから、
こういうゲージがあると助かりますよね。
これは普通の道の駅にもあるといいなあと思いました

実際にワンちゃん連れの方が沢山いらっしゃいましたが、
ワンちゃん連れでなくても利用できます
売店には、普通にお土産品も並んでいました。

彩つむぎでもワンちゃん連れの方、少なくありません。
中に連れて来られるのは遠慮して頂いておりますので、
大概の方が車の中にワンちゃんを置いて、
何度か様子を見にいっているようです

車ではちょっとと言う方には、
千本松牧場のペットホテルをおすすめしております。

女将の会研修














愛犬の駅













愛犬の駅













愛犬の駅













愛犬の駅













愛犬の駅













愛犬の駅























愛犬の駅