カレンダー
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
那珂川町はおいしいものが色々
2015年6月26日 09:16



塩原温泉、今朝はくもり。
どちらかといえば、明るいくもり空。
午後には雨マークですが、
お天気もつと良いなあと思います。

さて、昨日は那珂川町の
馬頭広重美術館について書きました。
私が那珂川町が大好きな理由の一つに、
おいしいものがいっぱいあることがあります。

温泉水で養殖されている温泉トラフグ
ホンモロコなどの淡水魚。
八溝しし丸ブランドのイノシシ肉・・・
彩つむぎの食材としても、色々お世話になっています。

食いしん坊の私は、
毎回何を食べよう、何を買おうと、
ついつい財布のひもが緩んでしまいます。

お昼時に着くと、決まって行くのは
洋食レストランの「道」さん
こちらのオムライスとハンバーグのランチがお気に入りです。
写真を撮り忘れました・・・

今回初めて訪れたのは、林屋川魚店
彩つむぎの料理でも使っているので、
前から一度行きたかった店。
実に色々な川魚が売られて、
川魚のテーマパークみたいです。

鮎がおいしいのはもちろんですが、
店先で焼かれている鰻のにおいのたまらないこと!
こちらは、鰻も大変有名です。
焼きたての白焼きが買えるのは、大変貴重です。

そして今回はスイーツ店、千年屋(ちとせや)さんへも。
地元の友達からオススメされた店。
和菓子も洋菓子もござれの、こちらも貴重な店ですね。
鮎のお菓子、そして、プリン、絶品でした!
梅のういろうも変わっていたけど、リピート確率です。

もう一軒、行きたかった美与志堂さんはお休みで残念。
でも両方開いていたら、ちょっと買い過ぎてしまったかも。

まだまだ那珂川町のオススメ、いっぱいあるのです。
あれもこれもと食べると太りますから(笑)
次回の楽しみにとっておきます!

那珂川町林屋川魚店林屋川魚店。













那珂川町林屋川魚店













那珂川町林屋川魚店













那珂川町林屋川魚店













那珂川町林屋川魚店













那珂川町林屋川魚店













那珂川町林屋川魚店













那珂川町千年屋千年屋さん。













那珂川町千年屋













那珂川町千年屋