カレンダー
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
本物の出会い栃木パスポート全ステージクリア!
2015年6月15日 08:44



塩原温泉、今朝はまたよく晴れています。
午後には雨もあるようですが、
午前中はかなり暑くなりそうな模様です。

さて、今日から栃木県でも
ふるさと旅行券の申込みが始まります。
昨日もお伝えしたように、
旅行券には「本物の出会い栃木」パスポートがついてきます。

そのパスポート、私も持っています。
そして・・・やりました!
ついに達成しました!
「本物の出会い栃木」パスポート全ステージ制覇です。

「本物の出会い栃木」パスポート
栃木県が発行する、県内観光周遊を促すパスポート
パスポートについて説明します。

パスポートには、3つのステージ、
ビジターステージ(緑のブロンズパスポート)
リピーターステージ(青のシルバーパスポート)
ファンステージ(赤のゴールドパスポート)
があり、
それぞれ、スタンプを集めて、ステージアップしていきます。

そのステージアップの条件は、以下のとおり。

<ビジターステージ> 
・必要スタンプ 6個以上
・宿泊 1泊以上
・周遊エリア 2エリア以上

<リピーターステージ>
・必要スタンプ 10個以上  
・宿泊 1泊以上
・周遊エリア 4エリア以上


もしくは
・必要スタンプ 10個以上
・宿泊 2泊以上
・周遊エリア 3エリア以上

<ファンステージ>
・必要スタンプ 14個以上
・宿泊 2泊以上
・周遊エリア 全5エリア
 
 

ビジターステージは1泊2日で栃木県観光すれば楽々。
リピーターステージは2泊3日、
もしくは1泊2日を2回で、何とかクリアできるかと思います。

手ごわいのは、ファンステージ。
周遊エリアが全5エリア。
全5エリアというのは、
那須・日光・県央・県東・県南。
栃木県全域。
けっこう栃木県って広いですから、
これがなかなか難しいかもしれません。

それぞれ、参画事業所(おもてなし施設)で
スタンプを押してもらい、ちょっとしたおもてなし特典を受けられ、
加えてステージクリアにて、色々な抽選があります。

それぞれのステージでの抽選、
全ステージ制覇した方だけの抽選、
また、抽選からもれた方の抽選と、
ダブル、トリプル・・・の特典満載で、
楽しみが何重にも広がっていく、パスポート
です。

通常(ふるさと旅行券以外)のパスポートの発行は、
塩原温泉周辺では、
塩原もの語り館と、道の駅湯の香しおばらの2か所
簡単なアンケートで入手できます。

有効期限は再来年の3月。
パスポートを持って、
栃木県を賢く周遊観光していただければと思います。


本物の出会いパスポート













本物の出会い栃木パスポート













本物の出会い栃木パスポート













本物の出会い栃木パスポート













本物の出会い栃木パスポート













本物の出会い栃木パスポート