カレンダー
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
大沼にもモリアオガエルの卵塊
2015年6月18日 08:41



塩原温泉、今朝は雨。
時間によってはくもりマークも出ていますが、
今日は一日、雨の多い日になりそうです。

今年は雨が少なくて、
なかなか確認できなかった
大沼のモリアオガエルの卵塊
前の日に明賀屋本館の奥の池で見つけ、
急ぎ大沼まで行ってみたら、
いつもの年より、数は少ないものの、
木の上のほうに、5つくらい確認できました。
カエルの声もしていました。
やはり、雨が降ったおかげでしょうか。

お出かけするには嫌な雨ですが、
やはり降ってくれなくては困りますね。
でも、雨で少しは量が増えたかなと期待した沼の水は
相変わらず少なくて、まだまだ安心はできません

花の主役はカンボクからノイバラへ
ノイバラは香りがありますので、
木道を歩くと、素敵な香りがしてきます。

美しい緑に目と心が癒されます。

昨日の大沼相変わらず
水は少ないです・・・












昨日の大沼やっと見つけました!













昨日の大沼













昨日の大沼













ノイバラノイバラが咲いて。













ノイバラ













ノイバラ