カレンダー
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
彩つむぎでもホタルを確認
2015年6月24日 08:31



塩原温泉、今朝は晴れ。
すっきりとした青空が広がっています。
昨日の天気がうそのようです。

昨日は日中激しい雷雨に見舞われました。
今日も午後は雨の予報。
雷雨にならなければ良いのですが・・・

さて、今年はまだ見ることがなく、
全然いないのかなあと思っていたホタル
一昨日、彩つむぎ周辺にも飛来しました。

まだ一匹。
年によっては露天風呂や
客室からも沢山見られるのですが、
今年は少ないかもしれません。

見られたらラッキーということで。

やはり何とも素敵な光です。
6月19日のブログに載せたホタルは、
上塩原で撮影したもので、ヘイケボタルでした。

今回彩つむぎで確認したのはゲンジボタル
かなり光が強くて驚きました。
こんなにしっかりと撮影できたのは初めてです。

少しでも沢山のホタルが飛んできますように・・・


ホタル飛来













ホタル飛来