カレンダー
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
栃木県民の日にゆるキャラ大集合
2015年6月16日 10:40



塩原温泉、今朝は晴れ。
昨日は県内、激しい雷雨となり、
少しは水不足が解消されたかと思います。

ちょうど昨日は宇都宮におりました。
宇都宮、別名「雷都」と呼ばれているのはご存知でしょうか?
なぜか、雷が多いのだそうです。
昨日は、稲光が地面に落ちるのを何度も目の当たりにして、
まさにその言葉を実感するような雷雨でした。

これから暑くなると、どうしても雷が多くなります。
停電がないことを祈るばかりです。

さて、昨日の宇都宮、県庁に行っておりました。
説明会があったのですが、
ちょうど県民の日ということで、
建物の中でも外でもイベントが展開されていて
大変賑わっておりました。

時間的に、県内のゆるキャラが大集合していて、
ゆるキャラ好きな私にとっては、何ともラッキーな遭遇
観光イベントなどで、
県内のゆるキャラと一緒になることが多く、
おなじみのゆるキャラもいましたが、
お初にお目にかかるキャラも沢山。
皆さん、蒸し暑い中、がんばってました。

お子さん達も大喜びです。
ゆるキャラの隆盛にも賛否両論あるものの、
お子さんも大人も笑顔になる存在
キャラ設定も工夫されていますし、
ほほえましいと思います。

県民の日県民の日の栃木県庁。













ゆるキャラ大集合ナイチュウ。













ゆるキャラ大集合













ゆるキャラ大集合左から、
ミヤリー(宇都宮市)
とちまるくん(栃木県)
与一くん(大田原市)
とちすけ(栃木市)









ゆるキャラ大集合ゆずも(茂木町)
カンピくん(下野市)












ゆるキャラ大集合たかうじくん(足利市)
コットベリー(真岡市)
さのまる(佐野市)の後ろ姿も。











県民の日