カレンダー
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
カレーパン×メロンパン=カリめろ
2015年6月23日 08:38



塩原温泉、今朝は雨。
今日は一日雨の予報になっています。
梅雨寒。
衣服の調整が必要です。

さて、めろん亭さんのとて焼が登場したところで、
もう一つ、めろん亭さんの話題
それも、とびきりマニアックな話題を。

「カリめろ」・・・
何だかどこかで聞いたことがあるような。
昔黒いヒヨコが主人公のアニメに
そんな名前のアニメがありました。

でもこの「カリめろ」は、めろん亭さんのパンの名前
何と、カレーパンとメロンパンが合体です!

最初に聞いた時、え〜、何それ?というのが本音。
カレーパンとメロンパンが合体するなんて、
どう考えてもあり得ない!と思いました。

これは、お客さんの提案を受けて、
ご主人が、全くの気まぐれで作ってみたパンなのだそうです。
一体、どんな味なんだろう・・・

先日立ち寄ったら、
ちょうど2個売られているではありませんか!
怖いもの見たさで、2個を買占め。
最後の2個ではあったのですけれど、
その日、4つしか作っていなかったという内の2個。
これ、本当にご主人の気まぐれで作ってますから。

どう考えてもあり得ない!と思った「カリめろ」。
意外といけました・・・

普通のカレーパンより、中身のカレーを辛くしています。
そこがポイントですね。
辛口キーマカレーみたい。
かなりカレーが辛いので、
後から口に広がるメロンパンの甘さが程よく
感じます。
気まぐれなご主人ですが、かなりこだわりのご主人です。

百聞は一見に如かず。
とて焼を食べに行って、
パンを買いに行って、
この「カリめろ」があったら、ぜひトライしてみて下さい!


かりめろ













かりめろ