カレンダー
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
めろん亭さんでもとて焼スタート
2015年6月22日 09:19



塩原温泉、今朝は晴れ。
本日夏至。
夕方は雨マークがついていますので、
それほど明るくはならないかもしれませんが、
一日有効に使ってほしいと思います。

昨日の夜、川越の菓子屋横丁
火事のニュースが飛び込んできました。
川越は子供の学校があり、何度か行っている町。
3月に行った時にも訪れて、
おいしいお菓子を沢山買ってきた、
そのお店のご主人が亡くなりました。

お店の中にちょこんと座っていて、
かなりのご高齢とお見受けしましたが(90歳だったそうです)、
自分がお菓子を作っているのだと、
自慢げにお話していた姿が印象的でした。
夕方、店じまい前で、
残っているお菓子を
ほとんど買い占めるぐらい買った私達に
オマケもつけてくれました。
本当に残念です。
謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。

さて、今日は、塩原のスイーツの話題を。

塩原のご当地グルメとして、
すっかり定着してきました「とて焼」
春より新しいお店が加わりました。

天然酵母を使ったパンで人気の「めろん亭」さんで、
その名も「いもくりなんきんとて」
栗やかぼちゃの、優しいお味のクリームがたっぷり。
ふっくらとした生地の中にふわりと入っています。
かぼちゃのクリームは、
私の大好きなクリームパンのクリームだそうです。

併設したカフェで召し上がれます。
他のパンやコーヒーも一緒にどうぞ。



メロン亭























めろん亭













芋栗なんきんとて













めろん亭













めろん亭













めろん亭













めろん亭